きょうゆりライフ、ときどき本

アメリカ生活、子育て、読んだ本の感想です。

日本から持ってこなくて良かったもの

極度の心配性なので、アメリカ駐在にあたり、とにかくものすごいたくさんの物を船便で送りました。

しかし、大量に持ってきすぎて2年半経った今でも在庫があり、使うたびにこっちで買えたのになぁ、むしろお得だったりするのになぁ、と後悔している物もあります。
 
どなたかの参考になればとまとめておきます。

デンタルフロス
→アメリカの歯ブラシは馬のブラシだという恐ろしい噂を聞き、大量に歯ブラシを持ってきました。
ただフロスは不要です!声を大にして言いたい。
フロスはアメリカに売っているし、こちらの方が安く買えます。

歯磨き粉
→渡米前は、アメリカイコール着色料や香料がすごいという勝手なイメージがありました。
でも全くそんなことは無かったので大丈夫でした。
あとは英語で商品選ぶのが不安だったのですが、生活していたら慣れて何とかなるようになりました。

コンタクトの洗浄液
→これもコンタクトをまとめ買いした時になぜかまとめ買いしてきてしまったのですが、日本と同じ物も普通に売ってます。

キズパワーパッド
→駐在時持っていくべき物を調べていたら載っていた気がするのですが、普通に売ってました。
値段比べてないけどアメリカの方が安そうな気が。

子供の紙オムツ
→アメリカのオムツの評判が悪かったので可能な限り持ってきました。
慣れちゃったらこっちのでも全然大丈夫でした。
(確かに硬くて薄いですが)

いずれ、持ってきて良かった物もまとめようと思います。