きょうゆりライフ、ときどき本

アメリカ生活、子育て、読んだ本の感想です。

【本の感想】冷たい校舎の時は止まる

辻村深月さんのデビュー作、『冷たい校舎の時は止まる』を読みました。

 

もうほんっとに怖かった!!!

 

さすがの辻村深月さんで、ストーリーは面白いしそれぞれのキャラも立っていて引き込まれるのですが、とにかく描写がうますぎて。

 

ミステリーなのだと思うのですが、私にとってはホラーでした。。泣

 

ホラーものが苦手でほとんど読まないので怖くて息も絶え絶えになりながら、他の作品のように読後感はいいはずだ!と自分に言い聞かせながらどうにか読み進めました。

 

期待どおり読後感は良かったです!

 

オススメ順だと次は『子どもたちは夜と遊ぶ』なのですが、しばらくいいかな…

 

次はほっこり系を読もうと思います。