きょうゆりライフ、ときどき本

アメリカ生活、子育て、読んだ本の感想です。

トレーダージョーズの新作お菓子

トレーダージョーズの新商品を4つ試してみました。

①DARK CHOCOLATE COOKIE STICKS
f:id:dasokyu:20200921113850j:plain

見た目はまさにポッキー!味もほぼポッキー!


でも棒の部分がねじねじ。


チョコレートが甘くないので私は日本のポッキーよりこっちの方が好きでした♫


10本で140cal。25本入り。


②PB&J
f:id:dasokyu:20200921114320j:plain

アメリカではおなじみすぎるPB&J


こちらの子供達はPB&Jサンドウィッチが大好きらしい。


薄くてサクサクのクレープクッキーの中に粒ありピーナッツバターが入っていて、それを付属のラズベリージャムをつけて食べます。


美味しい〜けど8本&ジャムで270cal。なかなか!


そしてサクサクだけど意外とお腹にたまる。ピーナッツバターでたんぱく質も採れるから??


心も身体も満足して、半分は夫にあげました。


8本入りパックが6個入っています。


③organic mixed berry GRANOLA BITES
f:id:dasokyu:20200921115547j:plain

こちらのお菓子は小袋ではないことが多いですが、これは嬉しい小袋入り♪


一口サイズのベリー入りグラノーラが8個くらい(確か)入っている小袋が、ひと箱に5袋入っています。


1袋で100cal。


味はまぁ普通のベリー入りグラノーラ?でも1袋あたりの含まれているお砂糖の量が、4gと少なめなのが個人的には嬉しいです。



余談ですが、アメリカの食品栄養表示はただ炭水化物量を示すのではなく、お砂糖が何g入っているかちゃんと書いています。


また日本でよくある、なぜか100gあたりの栄養を表示してあるのではなく、1servingあたり(全量あたりも併せて記載してくれていることも多い)できちんと表示されているのでとってもわかりやすいです。


日本の食品は、ちゃんと知ろうと思ったらわざわざ量を計って100gあたりの表示から計算しないといけないことが多いので本当に不便!


海外で暮らしてみてはじめて知った、日本のよくわからないところでした。



気を取り直してレビューに戻ります〜


④THAI TEA mini mochi
f:id:dasokyu:20200921120944j:plain


最近mochiアイスにハマっているわが家。


まさに日本の雪見だいふくで美味しいのです♡


これは新商品じゃないかもしれませんが、夫がはじめて買ってきました。


私はてっきり『チャイティー』だと思って、「チャイティー苦手なのに〜」とかぶつぶつ言いながらもしっかり味見したところ(笑)、あれ?悪くない。


ほうじ茶みたいな感じで甘すぎず、割とさっぱりしてます。


調べてみたらこれは『チャイティー』ではなく『タイティー』(タイのお茶)なんですね〜!!


これはミニサイズなので、よくあるmochiアイスよりだいぶ小さくて直径3cmくらい。ペロリといけます。


6個で210cal。15個入り。



では、他にも買ったけどまだ食べていないものがあるので、また後日第2段レビューします。