きょうゆりライフ、ときどき本

アメリカ生活、子育て、読んだ本の感想です。

アメリカのマスク事情

日本では大半の人が白いマスク、時々黒いマスクの人、だった記憶があります。

現在私の住んでいる州では、屋内でのマスク着用が義務付けられているのですが、みんなとってもカラフル。

白はレアな気がします。黒が多いかな?
でもその他の色の人もたくさんいるし、形や素材も様々です。

私達家族もOld Navyで、夫、私、3歳息子の分の布マスクを購入しました。

各5枚セットで$12.50。
いろんな色、柄の組み合わせがあったので、みんなそれぞれ日本に居たら着用に勇気がいるようなカラフルなのを選びました。

マスクするのが少し楽しいです。

周りに合わせるのではなく自分の好きなようにできる、アメリカのこういう所は良いですね!